ご報告

Posted by マキノ | 大阪の会議室がおすすめ, 大阪の会議室について | 月曜日 15 9月 2014 11:22 AM

お久しぶりです。
実をいうと…私8月に転勤しました!
女性が転勤…ってあまり聞きませんが、自らお願いしたんです。
入社してから、約○年。
生まれてからも、大阪を出たことがなくて、
最近は進んで留学する女性も増えてるっていうのに
このまま一生大阪にいていいのか?と悩むようになったんです。

出来れば、海外支社とかネームバリューの格好良い所が良かったのですが、
いかんせんうちの会社は海外支店がないもので(笑)
人事の方や上司が考慮してくれて、福岡支店へ転勤することに。

大阪から福岡へ引越して早1ヶ月になりましたが、
引越しの大変さと転勤の大変さを感じています。
慣れない福岡で、大阪と方言が全く違う会議室では、
「どういう意味?!」と一人混乱していますが、
なんとか同僚の女性に助けられています。

大阪と違う所は、街全体の雰囲気もそうですが女性の雰囲気が違う!
大阪よりも落ち着いてて、男性を立てる女性が多いみたい。
今はまだ友人もほとんどいない状態なので、貸会議室で行われてる
習い事や婚活パーティーへ足を運んでみようかなと考えてます。

例の男性からのお返し

Posted by マキノ | ウチの会社, 大阪の会議室について | 火曜日 20 5月 2014 3:51 PM

前回言っていた例の男性からのホワイトデーですが、
人気の洋菓子屋さんの焼き菓子詰め合わせをお返しにもらいました!
女子社員からの義理チョコへのお返しはまとめてラスク一箱だったので、
きちんと私一人のために買ってきてくれたことがうれしかったです。

そして…それをきっかけによく話すようになりました♪
といっても職場で会う機会はそんなにないので挨拶と少し立ち話ってかんじだけど。
連絡先はまだ交換してません。
タイミングがつかめなくてなかなか。
職場で改めて連絡先交換って案外難しいですね!
知り合った最初のうちを逃したらいつ聞けばいいのか。
バレンタインに渡したチョコにメッセージとして連絡先をつけておくべきだった…。

そんな私ですが仕事は順調。
新しい部署もスタートし、忙しいけど楽しいですよ♪
一緒に仕事をしている後輩ちゃんが明るくていつも元気だからかも。
どういう人と働くかって本当に重要ですよね。
人間関係がうまくいかないと楽しくないもん。

もうすぐホワイトデー

Posted by マキノ | 大阪の会議室がおすすめ | 火曜日 11 3月 2014 4:25 PM

お久しぶりのマキノです。
もうすぐホワイトデーですね。
実は少し気になっている男性に義理チョコのフリをしてチョコを渡したので、
ホワイトデーにどういうお返しが来るか今からドキドキしています。
何も言わずに普通に渡しちゃったからただの義理だと思ってるんだろうなー…。
挨拶くらいしかしたことがない人なので友達になれれば、と思ってるんだけど。

最近は会議が多くて会議室にこもりきりの日もあります。
なんでそんなに会議ばかりかというと、
新しい部署を立ち上げることになっていろいろと打ち合わせがあるんです。
私もその部署に参加することになって準備室に加わっているというわけ。
新しい仕事ってやりがいがあるしやる気が出ますね!
そのぶん残業してもついがんばっちゃうんだけど。
最近寝不足だからほどほどにしなきゃ…。

今月の末くらいには大阪でも桜が咲きそうとのこと。
いつも万博公園や大阪城公園のような広いところに行ってるんだけど、
今年は穴場を見つけてゆっくり楽しみたいなぁ。

出会い・・・

Posted by マキノ | 大阪の会議室について | 火曜日 27 8月 2013 2:08 PM
どもこんにちは。
またまた久しぶりの更新ですが、今回もこれといっていい報告はありません(笑)
お盆にも実家に帰省したら「あんたそろそろ将来のことも考えないと…」とチクリと言われたし。
そんなこと言われるまでもなくわかってるのにー!
また前みたいにひょっこりと出会いがあることを期待してようと思います。
今私の周りには独り身がけっこう多くて、
女子会では「出会いがほしい」「彼氏ほしい」「結婚したい」とそればっかり。
最初は楽しく話していても、だんだん愚痴っぽくなってます…。
今度大阪の会議室を貸し切って女子会パーティーをすることになってるんだけど、
そのときはあまり愚痴ったりすることなく、前向きな盛り上がりができたらいいなぁ。
会議室を使うから料理は持ち寄りの予定だったけど、
シンプルでお洒落だしケータリングを頼むっていうのも贅沢でいいかも。

大阪の会議室さがし

Posted by マキノ | 大阪の会議室がおすすめ, 大阪の会議室について, 大阪の会議室探し | 水曜日 27 3月 2013 1:43 PM

こんにちは~
毎回ブログ更新が遅くなりつつあるんで、
次の更新までには良い近況報告ができたらなぁなんて思っているんです!

で、いい報告ができるような状態になったら更新しようなんて目標も
立ててみたんですけど、、、

あんまし最近も生活内容的には変わらなかったので、
もうブログ更新しちゃうことにしました(笑)

久々に大阪の会議室を使ったパーティーなんかを開きたいなって計画中の
話を友達にもちかけてみました。
友達も久しぶりの計画に乗り気な感じです!

以前の合コンセッティングみたいな感じで、
お見合いパーティー的な感じの会議室パーティーを
開きたいねってことに。

次の休みにまた友達と会って
大阪会議室探しの予定です。

お見合いパーティー比較サイトを見てみて
どんなパーティーがよさそうかをチェックしてみようかな。

せっかく春だし、新しい出会いを探している仲間とかに
声をかけてみよう!

最近他にも新しく始めようかと思って考えていたんですけど、
始める必要があるかなって思ったのが資格取得の為の勉強かな
なんて思い始めてきました。
資格って取るまでにはお金もかかるけど、
取っておいて損は無いかななんて。
何にするか迷い中です。
せっかくなら長く使える資格がいいな。

彼氏と別れました

どおもこんにちは。
今日はみなさんに報告したいことがあります。嬉しい報告ではないのが
残念なところですが・・・。

実は私、1か月前に彼氏と別れちゃいました。前回のブログに・・・
「1年記念日はロマンチックにお祝いしたのに、その翌月彼が転勤に
なり、それから頻繁に会えなくなっちゃいました。」
って書いたの覚えていますか??

あの後もどんどん仕事が忙しくなり、ほとんど連絡をとれない状況になって
いきました。しばらくしたら、彼も忙しい生活に慣れ、仕事と恋愛を両立
させてくれるようになるかな?って期待してたけど、それは無理でした。

ある日私が、突然彼の家を訪ねて行った時のこと。
喜んでくれるかな~と思って訪ねて行ったのに、彼の反応は、「なんか
あったなら、電話で言ってくれればよかったのに」というものでした。
私はその瞬間に、もうこの人と付き合っていくのは無理だと判断しました。

こんな寂しい思いをする恋愛、これ以上続けていく気がなくなりました!!

気持ちをリフレッシュするため、先週英会話レッスンに入会しちゃいましたー!!
友達が通ってる英会話スクールなんだけど、講師や時間帯を自由に選べる
ところが魅力的♪

今はネイティブの先生に教わってるんだけど、教え方が優しい上に、見た目も
かっこいいのでドキドキしちゃいます。

彼に会えない日々・・・

今年の3月に交際1年を迎えた私たち。
1年記念日はロマンチックにお祝いしたのに、その翌月彼が転勤に
なり、それから頻繁に会えなくなっちゃいました。

県内の転勤だったので、会えない距離ではないんだけど、転勤
先での仕事がかなり忙しいみたいで、休日は寝ていたいって
言うんです。

仕事で疲れてるんだから、会えなくても我慢しなきゃいけない!って
わかっているんだけど、大好きだから会いたくなっちゃうんですよね。

電話だって以前は毎日してたのに、ここ数ヶ月彼は深夜まで職場に
いることが多いのでメールしかしていません。

これからもこんな寂しい生活が続くなら、早く一緒に住んで彼の
サポートをしたいな。

今の彼はきっと、私がこんなに寂しい気持ちでいることを知らない
だろうし、ましてや同棲や結婚のことなんて考えてもいないだろうな。

彼と会えない寂しさを紛らわすために、習い事でもしてみようかなぁと
思って、料理教室や英会話のプライベートレッスンの情報をチェック
したりしてるけど、あまり惹かれるものがありません。

やっぱり大好きな彼に会えないと、何もやる気が起きない~。
今日は友達と夕飯に行く予定なので、彼に会えない寂しい気持ちを
聞いてもらおうと思います。

一周年♪

こんにちは~。
今さらだけど明けましておめでとうございました(笑)
彼とこの前で付き合ってちょうど1年でした!
あまり記念日などにはこだわらない彼も、付き合った日だけは覚えていてくれたようでケーキを買ってくれました☆
プレゼントとかもあったらうれしかったけど・・・あの彼が覚えていて、
しかもケーキを買ってくれただけでも感動ものなのでそこまでは求めないことにします♪
私からはおそろいのお茶碗を贈りました♪
今まであまりおそろいのものってなかったし。
なんだか夫婦みたい!?なんて、一人で盛り上がりながら選びました(笑)
というかそろそろ将来のことも考えたほうがいいのかなぁなんて思います。
普通は出会いから結婚までどのくらいなんだろう?
彼も私もいい年だし、あんまりのんびりもしていられないかも。
彼はあの性格だし男だからそこまで考えてないのかなぁ。
じわじわと意識させたーい。

そうそう、最近その彼がやたら甘いモノ好きになってきていて、
このままだと確実にメタボになりそう・・・。
記念日のケーキも自分好みのものを選んでたし(笑)
ビールも大好物だから、将来はきっと・・・・。
うーん、しばらくケーキバイキングデートは控えようかな。

大阪で結婚式

Posted by マキノ | ウチの会社, 大阪の会議室探し, 未分類, 理想の大阪会議室 | 火曜日 25 10月 2011 11:28 AM

みなさん、こんにちは~。
会議室合コンで付き合うようになったカレと、旅行を計画中です。
ソウルあたりに行けたらな~!って思っています。
今って結構安いプランがあったりしますよね~!
しかも会社が終わった金曜日の夜発!
そして月曜日の早朝に帰ってきて、そのまま会社へ・・・。
っていうプランもあります!
どうせ行くならなるべく滞在時間長くとりたいですもんね~。
韓国が寒くなる前に行けたらな~
まー寒くっても、チゲとか食べたらすぐに暖まりそうだけどね(笑)

それにしても大阪の街も日に日に気温が下がってきてますね~。
冬がやってくるのも近いのかな~。
そろそろ冬支度?始めようかな。

そうそう!!昨日おかんからの電話で従妹のゆきちゃんが結婚するって聞きました
ちなみにゆきちゃんとは同い年です・・・。
先、越されちゃいましたね~(悲)
ちなみに結婚式は大阪でやるそう。
今大阪の結婚式場のパンフ集めてるそうです。
あっ!カレは東京の人なんですよ~!
大阪と東京で遠距離恋愛してたんですよ~。
結婚するならてっきり東京かと思ってました
っていうか、東京でしてほしい・・・。

ほな!次回の『大阪の会議室に迷う』も読んで、おくんなましぃぃぃーーーー!!!

会議室のセッティング

Posted by マキノ | ウチの会社, 大阪の会議室探し, 未分類, 理想の大阪会議室 | 木曜日 29 9月 2011 9:54 AM

みなさん、こんにちはー!

ちょっとご無沙汰になってしまいましたね~!

だけど会議室合コンで知り合った彼とは、今日もラブラブですよ~(笑)

それにしても今週はすっごい忙しいです。

あっ!仕事がね・・・。

明日会議があるんで、それの資料作り・・・。

結構残業もしたんだよね~、だから昨日参加するはずだった異業種交流会も急遽キャンセル・・・。

まっ、お仕事なんで仕方ないです。

明日の会議、20人ぐらい集まる大きな会議で。

今日は会議室の掃除とセッティングです。

でも以外と会議やってるときって、仕事自体はヒマなんだよね~。

途中でコーヒーだしたりもするけど、余分に自分の分も頼んだりして、何かと?

特典はいただいてます(笑)

それにしてもらしくなってきましたね~。

まー、気温の変化が激しいけど。

周りでは結構風邪ひきさんが多いです。皆さんも気をつけましょうね~。

特にこの時期、夏の疲れが出やすいんだとか・・・

明日は会議だし!風邪ひいてる場合じゃないですね!

ファイトッ!!

そして明日は今週がんばった分、仕事終わりはビールで決まり!!

働いた後のビールはなんでこんなに美味しいんだろー?(笑)

ほな!次回の『大阪の会議室に迷う』も読んで、おくんなましぃぃぃーーーー!!!

次ページへ »